パブ文化。 素敵!

今パブから帰宅して 半袖短パンでこれ書いてる、、
日本人のfacebookの友達もできたけんこれ見られてたらなーとか思うけどまあいいや


今日一言でまとめるとまさに
華の金曜日!
  
f:id:niwaayana28:20160514085615j:image

《テストとプレゼンが午前中あって
いつもある午後の授業はなーい 
何人かがlast dayやったけん写真会
金曜日はoffcial PUB party的な名前で、college全体で来たい人が行くんやけど毎週金曜日9時にthe spireてゆう建物?の前に集合して go to pub!

f:id:niwaayana28:20160514185542j:image

さすが文化の違い


《学校終わってパブ集合まで時間あるけん

友達がダブリン市街を案内してくれた〜〜
ショッピングセンターやら
安いスーパーやら
服が買えるとこやら

f:id:niwaayana28:20160514085653j:image

方向音痴な私やけど まあ覚えられそう 

そう、半袖短パンでも良いくらい天気が良かったと!
まあ家やけん半袖短パンやけどさすがに外は寒くてジャケットいるくらいやけど
現地の人は余裕で半袖、むしろノースリーブ

体感温度が違うっちゃろね

《色々ショッピング回ったあと
center of cityにあるおっきいなんとかParkに行ったっちゃけど
ばり人多くてびっくりしたわ
f:id:niwaayana28:20160514085711j:image

木々と湖と花と、、色々素敵なとこやった
そこに友達のレザーシートひいてピクニック(笑)
優雅か

けど語った内容はわりと serious 
みんな私より年上やけん色々事情があってここに来てて 色んな国の生き方聞けて人生の先輩と言うほど年の差ないけど
色々学ぶなー
f:id:niwaayana28:20160514085717j:image
話はそれるけど
alpha college は本当に良いと思う
年齢層高めだから(多分平均25、6歳くらい 30後半とかもいる)落ち着いてるし いたって真面目だし(まあ日本の真面目とは比べものにならないけど)落ち着いてる 留学いぇぇえい てな高校生、大学生がいないのが良い。
むしろ20歳の私が恥ずかしい、、幼いし人生経験値ないし、て感じ 
まあみんな歳関係なく楽しいけど。
思ったより日本人多いけどそれでもだいぶマイノリティ

環境は選ぶべきやね
f:id:niwaayana28:20160514085737j:image

《そう、で 公園行ったあとは友達の家で夜ごはん食べて準備してパブ
(パブの写真はまた今度、、)


友達とか先生おるしたのしかった、、
もちろん新しい出会いもあったし

GUINNESSではなく 
オススメされたなんかライム乗ってるbeer
ぁあ、、
初めてビール美味しいと思った、、あかん

まあとにかく飲みながら色々はなして
爆笑したのが ”ドキドキ”の言い方を他国でどういうかの話題 
まあここに至るまでの経緯は割愛

普通になんもおもんないけど
なんかツボった
 いやー笑いのツボに国境なし

は違うと思うけどまあそんな感じで楽しかった
思ってたより落ち着いた雰囲気で
テーブルに座ってはなして移動して〜〜 

とにかく、、まさに TGIF

wanna stay longerやったけど私は終バスが11時半やけんとりあえず帰った
歩いて帰れるんやけど
さすがに怖くて
自分の身は自分で守らんと特に海外
その点ダブリンは安全やと思うけど
ヨーロッパの中では。

12時近くでも普通にめっちゃ人いるしお昼となんら変わらんcity

ダブリンは若者多め 若者みたいに元気なおばあおじい達も多め。
楽しい!私都会好きやけん こういうアクティブな街大好き!
f:id:niwaayana28:20160514085756j:image
《帰宅したらリビングに父母いて お酒飲みながらチップスつまみながらテレビみて爆笑してた
子供達は2階で寝てる

アイルランドではパブとかお酒飲んだあとはチップスを買って帰るんやって
確実デブなるやん

《まさかの帰ってくるの早かったねって(笑)まあ確かに早めに帰ったけど夜12時だよ今って思いながら
大好きなカフェラテ作ってくれてチップスもくれて
今日あったこととか何のビール飲んだとか色々話して


なんて良い文化!

親も自分達の時間を楽しんでる
子供が寝てても
金曜日はお酒飲んでチップス食べておもろいテレビみてtalk talk、、、大声で笑ってる

ふぉー 素敵な人生!




明日はゆーっくり寝て街探索しようっと

次はirish coffee飲みたい


f:id:niwaayana28:20160514085825j:image

gn

gm japan