郷に入っては郷に従え

今日twiceのcheerupめっちゃ見てる、、
ツゥイちゃんやべし
日本の良い歌は歌詞の意味わかって泣けてくるし
なんか洋楽やらkpopやらでオススメ募集中



初week終了 
ふん、てゆっても1週間の区切りだって何も変わったことはない
ハタチになった瞬間でも何も変わらんのとおーんなじ


f:id:niwaayana28:20160516042437j:image




《土曜日はおかげさまでよく寝て起きたの昼1時

寝すぎてまだ身長伸びそうやわ
(現在168センチ  wtf)
 
《まーとにかく起きて お昼作って食べて
遊ぶほど仲良い友達もできてないので
とりあえず覚えるために1人city散策
おかげで自撮り多めすみません
友達いないんです

f:id:niwaayana28:20160516042448j:image

何回か同じとこ来て あれ?てなった
ここに来て方向音痴炸裂

よく分からんけどとにかく色々店にはいってみた
まずLUSH
ここの方が安いのかな〜〜おもて
ぷらーり まあ多分変わらんな

入って適当に現地人っぽく気取って見てたら

”Hi”

ぅっ  捕まった 

なんともセールスっ気のある店員さんに話しかけられて 

いや買う気ないしなけど話してみて適当に断れば良いかけどLUSHてお試しあるよなけど良い英語の練習かもけど聞き取れんかもやだな現地人って思われときたい、、

ってこの瞬間の頭の回転スピード今日イチ
(相変わらずポーカーフェイス)

まあ流れに任せて話してみた
色々尋ねられて
とりあえずヘアオイル的なのが欲しかったのに
オイリーなヘアだと思われて
色々勧められ とりあえずオイリーではなくボサボサなるからむしろオイリーになりたいと伝え 

伝わったようで(笑)

LUSHは使ったことある?て

in Japanでねって言ったら

私ブラジル出身なの ニコッ

‼︎なんか親近感!
ブラジルって日本の裏だけど
なんか親近感‼︎

同じ外国人として優しくしてくれた気遣いが嬉しかったんよ

結局  考えますって言ってyeah sure ニコッ

こそっと店を出る

ふう。

あの一瞬の頭の回転は杞憂に終わった


言語さへクリアしたら
他のことは日本でも同じやんね

がーんばろっ


うん、ほんで
ショッピングモールで
大好きな【試着大会】(笑)
Fitting roomの入り方とか違うのかなーとかドキドキしながら
最初に個数いえばおっけいなんね
学んだ

買わんのに試着するの大好きなんよね(笑)


ちなみにこの日は暑すぎて⇩ワンピース着てた

私はさすがに肌寒くてジャケット着てたけど
ノースリーブ多すぎて
もはやなんか場違いレベルやった(笑)

f:id:niwaayana28:20160524055014j:image

私花柄ワンピース系女子やないやろ
こんなん海外でしか着れんわとか
思ってたけどわりかし反応良いけん
日本でもトライしよう   。 (笑) 

f:id:niwaayana28:20160516040128j:image
(これめっちゃほしいけどお金ない)


試着大会で
服のテイスト変えてみるの楽しいよ 
新たな自分見つけ
みんなおすすめ☆〜(ゝ。∂)




4時くらいに ピンっ
て携帯なって
momから、、

” today we're gonna have BBQ. ”
 

いぇぇええい!😎🤘🏻
歩き回ってお腹空いたところに
天気良くてポカポカなところに

なんて朗報
最高かよ

って思いながらルンルンで帰宅

そう、 帰り際台湾の友達に遭遇 1人で写真撮ったり街歩いてたんやって 誘えばよかった!、



anyway
帰宅したら
もう良い匂いしてた🍖🍖🍖💟

こっちのBBQは先に色々オーブンで焼いて
ソーセージとかだけ外で焼くとね

効率良いけど笑

日本でのBBQはむしろ焼いてる時に
話したり 焼きながら食べることがBBQの付加価値だけど

こちらでは肉を豪快に食べるのは家でもするし アイルランドは雨多め冬多めやけん
外で食べることがもはやBBQとしての付加価値なのかな
 
とか思いながら
とりあえずめっちゃ美味しかった、、
なにあの肉、、
にしても最近食事のお供がBeer.....

f:id:niwaayana28:20160516034811j:image
お肉の写真はありまてーん

だって日本でもやけど人の家とか人が作ってくれたご飯食べるときはなんか携帯触るの失礼な気がするやん
(今までの料理の写真は断りを入れてます)


日曜はまとめると 
朝10時近くの海をウォーキング 
f:id:niwaayana28:20160516042739j:image

みんなでブランチ
お外で本読む


city散策
(cityの写真一眼で撮りたいけど観光客感満載だしどうしようってゆう葛藤)
f:id:niwaayana28:20160516042751j:image

Dinner 


ふん、

まあ何が言いたいって

LUSHで買うお金もないのに話してみたり
買うつもりもないのにtry onしてみたり
お食事にはBeer飲んでみたり
家のなかで読めば良いのにわざわざ外でdadと一緒に本読んだり
早朝ウォーキングしてみたり

つまり
When in Rome do as the Romans do!

APUみたいに国際”的”なだけやなくて
”現地”にせっかく来たんやから
現地人のようにやってみる、気取ってみる

したら色々見えてくる かも!

 

When in Ireland do as the irish do!🇮🇪 
f:id:niwaayana28:20160516042615j:image