まさかの映画の話。

今は夜11時半  日本は7時半かおはよう
布団の中でお腹痛くなってる
多分夜カフェラテ飲んだけんやん

☕️💭

まあなんでこんな夜にカフェラテって
とりあえずホッとしたかったけん

だってばり焦った最近色々
まあ簡単に説明すると
ワーホリVISA取ってから来とるけん
現地に来てからまた外国人登録とかPPSとか銀行開設とかせないかんのやけど
私の調べ不足でよく分からんまま1週間過ぎ

ちと調べて、え、1ヶ月以内に終わらせんと
退国と⁈  え⁈ドキドキドキドキドキ


まあ勘違いやったんやけど  yeah!
f:id:niwaayana28:20160517071927j:image  

結局今日Alphacollegeにドキュメント作ってもらったけん
来週GNIBに行って外国人登録すればよし


しかも3ヶ月以内にせないかんの勘違い、、


何を焦っていたのか、、ふう
調べ不足ってほんとに怖い、、

調べるのは得意なはずなんやけどさすがに
バタバタしてもうたわ
ホストマザーも色々調べてくれて

けど今日解決!

ホッ、、、

てことでカフェラテで一息、、



海外長期滞在しかも個人だと
こーゆーのが大変、、
誰か助けてぇぇえて泣きそうやったけど 

しっかりせんとっ 






で。
今日は今日のことやなくて
今思い出した 日本からダブリンまでの
合計18時間のフライトで見た3つの映画!
  

✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

 
まず日本の映画
【Orange】
f:id:niwaayana28:20160517071043j:image
とにかく山崎賢人が半端なくて口ポカーンてなりながら凝視

いやけどこれ意外と泣ける映画とね!

てかむしろボロ泣き!


f:id:niwaayana28:20160517070242j:image
まあとにかく
Orangeはまあよかった! 

 こうゆうキュン要素ある映画ではじめて
主人公の女の子に違和感かんじなかった


   

【how to be single】
f:id:niwaayana28:20160517071244j:image
次に見たのはこれ。

こうゆう女同士のはっちゃけた映画大好き
しかも女優がとにかく可愛い

Dakota Johnson💗💗
f:id:niwaayana28:20160517071236j:image 


ファッションが毎回素敵やし
キャラクターとか最高
髪型同じでよかった、前髪作ろうかな、、笑
f:id:niwaayana28:20160517071920j:image

彼氏が常にいないとダメな女の子をダコタジョンソンが演じてて
どう1人の時間を楽しむか、自分にとって何が大切かとか
人との関係性を描いてるんやけど


え、別に学んでるわけやないよ 
私の場合むしろhow not to be singleやけん
 

人生観を描いてるけどなんともfunnyで
amazingだった 

f:id:niwaayana28:20160517071950j:image


視覚的にも最高
オススメ!

ちなみにこれはin Englishで3回観た(笑)







次。
【THE INTERN】
これ、これは見るべき 

f:id:niwaayana28:20160517072227j:image

これまたアンハサウェイが素晴らしい

可愛いしまあもちろん演技素敵やし

アンハサウェイがzozotown的なファッションオンラインサイトの若い女社長で
いわゆる キャリアウーマン‼︎できる女‼︎の役

そこで色々葛藤があるんやけど

私的見所は
そこに高齢者インターンとしてきたこの
おじさんの言動
過去にマネージャーなどトップの役職経験があるけど
おおらかで驕らずいつも謙虚で彼女(アンハサウェイ)のサポートをする

このサポートが素晴らしい、、
電通の気遣い、おもてなしは本で読むけど
それ並みに素晴らしい

日本のおもてなしとはまた違うオフィスワークでの
おもてなし、、
f:id:niwaayana28:20160517072625j:image

下調べをして先回りして用意しておく

気持ちも悟りながら彼女が道を外さないよう
言及するところはきっちり。

てな感じでとっても良かった‼︎

f:id:niwaayana28:20160517072900j:image

会社の設定もそこまで非現実的やなくて

こんなとこで働きたい!と思う

終始良い気分になれる映画☆〜(ゝ。∂)







映画嫌いと自分で思ってたけど
私ただほんとにすぐ映画忘れるだけなんかも

記録記録 📝😘


明日も良いことありますように!