#海外留学あるある

GBST

ご無沙汰



ここ最近友達も増えて充実してて
ゆっくり書く暇なかった

記事内容とは全く全く関係ない最近の写真を交えながら書きます

f:id:niwaayana28:20160530070852j:image

色々あったけど
嬉しかったこと2つ✌🏻️


ーーーーーーーーーーーーーーー
まずひとつめ
 

《この前友達と遊んで9時くらいに家に帰ったらリビングに見知らぬ誰かおって
 

『こんにちは〜〜』アゲ⤴︎
 

みたいな感じで話しかけられ

うん、日本人が1人座っとって手振ってきた

f:id:niwaayana28:20160530063451j:image

この家にホストとして私の前に住んでた
成美さん。
結構長く滞在してたっぽい。
今はダブリンでシェアしてるんやて


歳は6つ上かな?
クルクルロングヘアーちょいギャルな感じ



《まあ、そこにホストシスター2人もおって
マザーもおって
なーーんかすごい良い雰囲気やったとよねー




シスター2人は11歳と14歳
前もちょっと言ったけど
11歳の子はなかなか反抗期な年頃
14歳の子はもうかなり大人びてる

私、末っ子やからなかなか年下の姉妹の接し方が分からんくて
しかも反抗期で喧嘩するし
14歳はパリピだし
わーーーー

て圧倒されてて あんまり話してなかった



けどー、なんか成美さんの前の2人は
ほんとに11歳と14歳。
素直でぎゃははーって幼くて
めっちゃ喋る喋る、、、


《成美さん、めっちゃ笑うんよね
ギャハハーーって
ノリが良くて、、
姉妹が話してることは完全には理解してなくても
適当にギャハハーて笑って


f:id:niwaayana28:20160530070915j:image


なるほどね


私が2人を大人に、大人しくさせてしまってたんか〜 ひえ〜
喋りかけにくい雰囲気、微妙な壁を私が作ってしまってた

またやってもうた、、

ふう、まったく
20歳にもなって大人気ない。。

f:id:niwaayana28:20160530055840j:image

人見知りはせんけど
素を出すのに時間かかるんよね、、
特に大人とか、誰かの家族ーとか、
あ、これ人見知りかいな



会話で面白くても なんか笑えないというか
笑ったら会話に入ってる気がして、、
いや一緒にdinner食べてるんやけん
むしろ会話に入るのが自然なんやけど   


ここが私の悪いとこやわ 日本でもよくやる失敗

勝手な被害妄想で嫌われとるとか嫌やろうなとか 想像膨らませて話しかけられなかったり


《ここの場合ー、なんか会話に入っちゃいかん気がして
けど気まずくもなりたくないけん
ニコニコ美味しそうにご飯食べて
たまに話しかけられたら答える
食べ終わったらちゃんとあいさつして
2階に上がる


ああ、、、、嫌いやん、、、まじで嫌いやん、、自分のこうゆうとこ、、☆〜(ゝ。∂)
 
マザーファザーとはめっちゃ喋るんやけどね




《けど、その日
成美さんと一緒になって姉妹2人と話してたらグッと距離近くなった
14歳の子はまあ元から普通に話すんやけど
2人ともといっぱい話せたし
量やなくて
久しぶりに
自分自身を見せれたというか



こっちに来てなかなか自分出す時ないというか
病むほどやないけど毎日楽しかったけど
英語だとかなりニュアンス難しいし
年上ばっかりやけんお得意の妹キャラで過ごしてたし

それもひとつの私なんやけど
なんかやっぱり言いたいことスパーー!て言うのも自分やけん、なんか成美さんが完全に素でいる人やったけんかな、

《なんかすごいリフレッシュした時間やった
英語頑張ろー!て
☆〜(ゝ。∂)☆〜(ゝ。∂)


まったく、ポジティブなんだか
ネガティヴなんだか

f:id:niwaayana28:20160530061256j:image



話は変わるけどリフレッシュ繋がり”

最近とにかく大声で日本語の歌を歌いたい衝動に駆られてる!!!

だって都会だし海辺も人いるし
一人暮らしやないしカラオケもないし



【日本語の歌を歌えない】
って留学の盲点やった、、、


日本では毎日家で1人で歌ってたし友達といる時も歌ってたし
こっちはねえ、日本語はなおさらねえ、  


もうすぐ田舎にいくけん
海辺でおっきな声でYUIのGoodbyedaysを歌いおう。決めた。ああ歌いたい、、


うぉおお 

f:id:niwaayana28:20160530061132j:image





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、やっと嬉しかったこと2つ目!

先週かな?



やっとついに
English Nameを貰いましたーーーーー!!


というかちょっと迷い中なんやけど


外国人登録もおわって外国人になったところで。




まずEnglishNameを貰おうと思ったきっかけ


in スタバ
f:id:niwaayana28:20160530061347j:image


これでピンと来た方は海外慣れしてるね

(笑)

いやさ、海外のスタバって名前聞いてそれカップに書いて呼ばれるやん

Ayanaて絶対理解してもらえないんよねー、、

てことで。マザーに話して
つけてもらったのがこちら


Chloe

f:id:niwaayana28:20160530061546p:image

彩菜ってゆう漢字の意味に近いやつやし
香水もChloe愛用しとるしめっちゃ気に入った


クロエって日本では言うけどこっちは
クローィみたいな感じ
伝わるかなスタバでってのが問題(笑)
Ayanaよりは伝わるか


まあ色々候補だしてもらって

2つめ候補はこちら
【Emma】
f:id:niwaayana28:20160530062251j:image

これは私が2文字の名前が欲しいって言ったけん笑

うーん響きが良いけど
Chloeも捨てられん、、


一応の
3つめ候補はこちら

【Ariana】
f:id:niwaayana28:20160530061944j:image

理由は発音が似てるから笑
ItalyにI'm Ayanaって言ったら絶対 Arianaと間違えられる
けど意味がvery Holyて笑
けど発音にてて呼ばれた時にすぐ気づきそう、うん、






私ThaiName持ってるんやけど
Daw】意味は星

これしっくりきてて好きやけんもはやこれ使おうかなーとか




まあ良かったら意見下さい

決まったらいつかfacebookとかインスタの名前が変わってます

#海外留学あるある


(笑)

f:id:niwaayana28:20160530063511j:image
 


今はyoutubeでしゃべくりとかAstudioで
癒されてる

あー 最高
💫💫💫

gn