乾杯



今日は日本の友達と久しぶりにいっぱい連絡して電話して
友達とイベント行って ふぅ 

f:id:niwaayana28:20160523032911j:image



f:id:niwaayana28:20160523032715j:image
謎のduck summer fes
多分for charity ?


f:id:niwaayana28:20160523032914j:image

【2 weeks have gone】

  

今週はめっちゃ早かったな
クラスにも慣れて
友達も増えて


《金曜日はまたsocial evening

有名なTemple Barにあるpub
f:id:niwaayana28:20160522025953j:image
(画像引用)

f:id:niwaayana28:20160522030028j:image
みんなで大移動わちゃわちゃ

イタリアン多すぎな
アクセント強すぎな

f:id:niwaayana28:20160522030106j:image

《ついに!
GUINESS飲んだとって!🍺 

ひぇー


ビールとか好きやないんやけど
アイルランド来たらさすがに飲まな、、


と思ってとりあえずカウンターで頼む
f:id:niwaayana28:20160522030214j:image

一口、、、



え!

泡きめ細か!!
なんかビール香ばしい!!


🍻
あっかーん
美味しいと思ってしまった、、、

f:id:niwaayana28:20160522030328j:image

《けどグラス1杯はtoo muchやった
GUINESSはビールの中でも強いらしいし

3分の1残してカウンターにぽい 
ごめんちゃい

先週とは違って音楽大きめ

やけどなんか、なんて言うとかいな、
わかる?
クラブ的な嫌な感じ、変な感じではなかった

パブっていう文化やけんなんか
音楽とお酒をおつまみに会話楽しむ

いや、
会話をおつまみに音楽とお酒を楽しむんかな?




f:id:niwaayana28:20160522030922j:image
(画像公開すみません)

ちゃんと何人か一緒に終バスで帰ったよん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Saturday 


《なーんかすることないな〜〜て思って

とりあえず
HI, how's it going?
て友達に適当に送ってたら

流れで一緒にお出かけすることに
 

よっしゃ🚲✨✨✨

家の近くのおっーーーきいpark

f:id:niwaayana28:20160522025414j:image

St Anne's Rose Garden Park

に行ってきた

f:id:niwaayana28:20160522025044j:image

残念ながらバラはまだやけども

韓国人の友達とそのflatmateのこと行ってきた

f:id:niwaayana28:20160522025358j:image


天気もめっちゃいいし
公園広いし
f:id:niwaayana28:20160523020044j:image

ふん、、チップス買って座ってお喋り

なんか不思議な道がいっぱいあった

f:id:niwaayana28:20160523020144j:image

《さすがアイルランド

突然の豪雨
スコール

f:id:niwaayana28:20160523020247j:image

いったん避難under the trees lol



ほんで寒くなったけんソイラテ飲んで
満喫満喫


f:id:niwaayana28:20160523020150j:image

楽しそうやろ?笑

ばり楽しいけんね




帰宅して

毎日の楽しみDinner🍖🍳🍝🍷🍺

食べ終わってしばらくして
マザーがワイン飲む?て


〜始まりました土曜日の夜更かし〜✌🏻️

去年日本人がホームステイしててその子が
松竹梅持ってきてたから
飲もうって笑

松竹梅デビューin Ireland

” SAKI”

って言うから何のことかと思ったら
酒ね


あっ

ちょうどいい さきいか持ってきてたんや私っ

(笑)
f:id:niwaayana28:20160523020532j:image
ワインと酒とさきいかとチーズ

色々間違ってるけど面白かった


 《
マザーと色々面白い話した

11歳の反抗期の末っ子ちゃんの行動みてて
私もあんな感じだったな〜〜
末っ子ってみんなそうだと思うって言ったら


マザーが
”何でああゆうこと(反抗したりShyだったり)
するのか  何で友達の前ではめっちゃfunnyなのに親の前では静かなのか
tell me!”
て言われたけん

すごく難しいけど説明した笑

日本語でも難しいわ

悪い子になりたい年頃なんよ
本当は褒めて欲しいし注目されたいけど
褒められるのは恥ずかしいけん
謙遜して あえて反抗するんよ
おばあちゃんに優しくしたり、知らない人に優しくすると母は褒めるでしょ
ほっといてほしいの恥ずかしいけん
けど頑張ってることは知っておいてほしいと”

というchildish矛盾を説明した

違ったらごめんねソフィ(笑)




《あとは 日本とアイルランドの週末の違いとか
アイルランド人は週末を思いっきりスペシャルに過ごしたがる
Barに行ったりパーティしたり。

あと、年中の祝日が多くていちい盛大で
その度に学校も仕事もやすみ


日本はそんなこと全然ないよ
クリスマスでも学校あったりするよ

って言ったらびっくりしてた

あとは日本人の年配に対するリスペクト精神の
いいとこ悪いとこ語ったり
pros and cons


ほんで やっと!ずっと飲みたかった
アイリッシュコーヒー】
作ってくれた!

(アイリッシュコーヒーは
ウィスキーとコーヒーと上にクリーム)

f:id:niwaayana28:20160523032008j:image

めっちゃ美味しかった、、、

最高、、

カルーア好きにはたまらーん

カルーアほど甘くなくて
ウィスキー強めやったけど

今度はBAILEYS飲みたい‼︎

こっちの方がカルーアみたいになめらかで
少し甘いんやって〜〜

f:id:niwaayana28:20160523032428j:image

Perfect Saturday☺️💖💖💖

明日は月曜日
またnew students are gonna come 



どこに行っても居心地悪いと思ったことない
自分のコミュ力


【乾杯🍻】