THAT'S IT.

【ベタやけど本当に心底思うなって最近気づいたこと】

 

※ジャンルは様々

 

f:id:niwaayana28:20160613005256j:image 

 

 

 

 

その1

 

 

 言葉ってすごい大切やん

 

 

 

 

自分の好きなこととか好きなものとか

嬉しかったこととか

なんか言葉にできないけど思ったこととか

とにかく伝えたいこととか

 

そんな時にとにかく言葉を選ばんと

SNSだけやなくて日本語だけやなくて

 

 

私めちゃ気をつけたいんやけど

けど本当にたまに間違えるっちゃんねー

 ばり後悔する

 

伝えたいことと違うことを言葉にしてしまって

間違って伝わった時の私のショックすごいけんね

 

なんて考えすぎなんやって

 

 

うんよく考えすぎっていわれるけど

 

いや考えすぎてしまうんです自然と

 

 

けどこんな考え込む自分嫌いやないんよ

自分では(笑)

 

ただたまに考えすぎて言葉にできない

本末転倒は避けたい

 

 

 

とにかく言葉は選んで伝えたい

 

 

 

 

 

 

その2

 

 

、、大変。 

お金稼ぐってほんっとに大変。!

 

 

 

 

 

今ならやっと

両親に土下座できる

心から感謝できる

 

”無駄なものに使わないで‼︎”

って母の言葉が心に響く

 

 

 

 

 

家族が 今度日本から荷物送ってくれるみたいやけど

それも申し訳ないくらい

 

学生やから今は仕方ないとか思って

完全にあまえてたけど

 

別府帰って学生に戻っても 

学生の本業と経験の両立は忘れずとも

ある程度バイトして

ある程度自分で生計立てよう、

 

 

こんなこと20歳ならとっくに気づいてる人も多いはずやけど

まあ恥ずかしながら私は 

正直今は親にお金もらうのが当たり前で

しょうがないって

 

 

確かにそうなのかもやけど

それを言っちゃうし本当に思ってたのが恥ずかしい

 

もっとちゃんと自分で生活しよう

 

まだまだ完全には分かってないと思うけど

今は少なからず心底そう思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ。