私も浴衣着て花火見たい

学校終わって

早めにシャワー浴びて

ふぁーーーってスッキリして外みたらまだ明るい

 

 

そして今からみんなでご飯(^ ^)

 

 この感じ

めっちゃ好き

 

 

f:id:niwaayana28:20160803053005j:image

 

 

 

 

ご無沙汰しとった

 

 

 

 

 

色々色々あったな、、、

 

それを書けよってとこっちゃけど

 

 

ホテルインターンシップ自体

とにかく日本とは全て違った

仕事内容は同じなんやろうけど

いやー働くスタイル。違いすぎた

というか まだ日本でちゃんと社会にでてないけんあれやけど

新人を迎えるにあたってのみんなの自由感が

緩すぎて何も分からないこっちとしては

大問題

 

何でもかんでもNoProblemなのは分かるけど

新人までdon't careなのはかなり困った

 

(日本でももちろん

自分から仕事を見つけないかんけど

なんかすごいな自立感

 

チームで仕事してる感もあるけど

個人個人が強すぎて

ひぃえー 

なかなか頑張ってadaptしたな、、

 

 

はーあ、、

きちかったーーーーーーーー

 

お客さんは うん確かに優しかった

素敵やった

 

あとやっぱり立地!環境!

従業員寮は楽しかったんやけど

 

とにかくLisdoonvarnaはちーっちゃい町で

田舎育ち都会大好きっ子にとっては

 

なかなかきちかった

ローカル感あってTraditional Irish!!て感じで素敵ではあったものの

住むとなるとね、、

ほんとに寝るか勉強くらいしかすることなくて

ノイローゼなるわ!!!て

 

 

 

(いろんな人と話してて

今更気づいたのがホテルにももちろん種類があって

私のいたところはそのホテルを拠点にして

観光地を回る感じで

 インディジネストゥアリズムてきな

 

けどリゾートとか観光地自体にホテルがあるタイプもあるやん

 

 

APUで観光学あんまとってなかったけん

なんかちゃんと考えてなかったわ

 

 f:id:niwaayana28:20160803052940j:image

 

 

まあなんかギリギリまで耐えて

本当にしたいことが

分かったというか

いよいよ

自分に素直にならざるおえず

素直になれたというか

 

 

 

抽象的なことしか言ってないけど

 今ならほんとにもうどこでも働けるなー

 

てくらいきつかったし

色々考えさせられた

けどとにかく文化に触れて

新しいこといっぱいで

色んなぶっ飛んだ出会いもあって

面白かったな

とにかく稼いだお金を私に費やしてくれてる

父母を思うと

ほんとに感謝。

初めてちゃんと感謝伝えたかも

情けないです20歳にして

気づきました

 

 

 

 

 

(ホテルで働いてる人の話色々聞いてみたい!です!

 

 こんな辛そうなこと書いてるけど

ホテルとかhospitality関連の仕事には

未だ憧れとワクワクがあります

 

 

 

 

 

 

ダブリンに戻る日とかなんか泣けてきたし

 

ダブリン着いてバスから降りたら世界が違すぎて

あれって夢やったとかいなって

めっちゃ思った

 

 

 f:id:niwaayana28:20160803053048j:image

 

まあダブリンに戻ってからもIrishに裏切られ騙され 必死に助けをもとめ 助けてもらい素敵な出会いもありました

感謝。ほんとに。

まあ結果

今はcity centerのアパートに

他3人のフラットメイトと仲良く過ごして

 

f:id:niwaayana28:20160803052648j:image

 

学校も今日から再開して

あ!目標通りクラスも前より上がっとった勉強した甲斐ありました

 

同じクラスのスペイン美女ともさっそく仲良くやれて

ランチ一緒食べたり

 

 

ふん、Restart出だし好調てとこ

 

 

 Cheers🍻

 f:id:niwaayana28:20160803053123j:image

 

 

フラットメイトがアルゼンチーナとイタリアンとインディアンで

上の階にも何人か住んでてそこのインド人が

よう家に来るんやけど

(実はだいぶannoying まあ明日帰国らしいんやけど)

 

 

まじでこのインディアンの女の子25歳なのに

全く生活できなくて

家族の元離れるのが初めてらしく

まじで何もできない、、まじで、、

 

てことで上の階のインド人と一緒に

料理勉強も兼ね

今日はインド料理パーリーしてくれた

 

 f:id:niwaayana28:20160803050811j:image

 

たださ、

最初作ったやつ、辛いか味見してみてって言われて

 

味見して 、、

 

激スパイシー!!!!

 

他のみんなも到底食べれる辛さではなく、、

 

しゃーなしfixしようとしてくれて

 

 

 

けどさ、辛い?辛い?って聞いといて

 

私らがうん辛いって言ったら

 

 

はーーーーー 全くこれ辛くないよ

これはもはや砂糖だよ

 

何が辛いの?

は?

日本にも辛い食べものあるでしょ?

あなたは全く辛いもの食べないの?

 

 

 

ってもう ずーっと言ってる

作る時も食べる時も

 

しつこいし もう分かった!!

すみませんね辛いもの食べれなくて!

 (性格悪い)

 

まあ自分たちの文化に誇り持ってるのはいいけど

なら聞かないで自分たちがカレーだと思うものを作ってよ、、、

て感じでしたが

 

 

出来上がったものめっちゃ美味しかったし

とにかく感謝

 

 

日本人の私たちもやるかもたまに

特に2人以上になると余計ヒートアップして

カルチャー否定というか

 

今回はカレーやったけど

学校とかでもヨーロピアンからけっこう される アジア否定 日本否定

 

私がまあそりゃ文化とか価値観も違うし

そりゃそーだよーみたいな感じで言っても

 

 

全く受け入れず

いーーや私たちの文化が正しい

 

みたいな、、はー、なるほどこうやって

コンフリクトしてしまうのかな

 

 

 

いやまじでさ

今日午後の授業で異文化の話になって

働くなら他のどの国ってなって

1人のイタリア人が ジャパンって言ったら

 

先生が wow Why? What's interesting about Japan? Japanese are so quiet, Do u mind it?

って

 

 

私のめーのーまーえっコラっ

 

ここではドイツ、イタリアが最強説

 

 

確かに合ってるけどそれはステレオタイプだし来てみないとわからないよねっ♩”

 

ってきっちり ささやかな反論しといた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくAPU生は柔軟性

異文化理解ができてるなと、、つくづく、、

 

I miss ベップ so much

 みんな花火花火、、

あー あとあれやな 

 

 

この時期みんな交換留学が始まる

 

立ち直ったけど やっぱり行ってきます!

投稿を見てしまった時のあの何とも言えない感情

 

別に投稿がどうのこうのやない

 

だって私も必死にそうなりたがってた1人

きっと同じことしてたやろうし

 

 

TOEFLはちゃんと取ったし

申請書完璧に仕上げた つ も り

英語訳も伝わりやすくした つ も り

 

つもりが つもってなかった

 

私は何も変わってないなー、、

つもり やだめなんよ!そろそろ結果ださなきゃ

 

いつもね、条件とか点数だとかは揃うの。

 

 

足りないのは

最後もう一踏ん張りのパッションとか

言葉とか表情とか

人間的で測りにくくて、変えることが難しくて

けど1番重要なもの。

 

そーれーが 欠けてるん

 

 

あかんやないかい

 

 

 

やけん私、謎にぶりっ子とかビッチとかまあ極端やけど尊敬する

あと普通に何か一つ極めてる人 ”好きだから”をすべて言動の、理由にできる人

 

”がむしゃら” というか 

素敵

 

というわけで

 f:id:niwaayana28:20160803053753j:image

SUSHI 

 

 

(that we made)

 

 今日は内容てんこ盛りすぎた反省

 

 

 

 

今後はまた色々予定も国も変わるけど

お楽しみに