I'm in...

Hi everyone 

I'm in... Lisdoonvarna!!! 

Such a tiny city,, 
This morning, 

f:id:niwaayana28:20160605052251j:image

とここまで書いてポロポロ泣いてます私(笑)

またかいっ(笑)

いやほんとは英語で全部書こうと思ったのね。

なんでかって、
私は今最初の語学学校期間を終えてホテルインターンに来てます
月曜から働くんやけど
今日はとりあえず寮に入った


したらまさかこの想像を超える小ささの街に
想像を超える日本人がいました、、
3人やけど
しかもシェアメイトも日本人らしい
まだ来てないけど。

寮はAPhouseみたいに部屋があって共同キッチンがあって、1つの家に12人くらいかな?いるっぽい

あと、レセプターはIrishなんやけどマネージャーはIrishやないし タイ人多いし
英語微妙なヨーロッパ人多いし

f:id:niwaayana28:20160605051053j:image

ええ⁈
Irishを求めにわざわざこんな田舎まで来たのに
、、

期待が大きかった分
すごーくすごーく不安になって 、、、

やけん英語書こうって思ったとけど
涙が✋🏻✋🏻😂(笑)

《私、アイルランド来るまで
こんなに本気で”不安”て思ったことなかったわ

everthing is gonna be ok 精神で
毎日ほんとに楽しい〜〜20年間思ってたから、、

あーいや、APU入学前もあったなすごい不安
世間体に対する不安ともっといい大学行けたのに最後の最後でAPUに決めて、親からのプレッシャー、いやあれは”後悔”かな

ほんとにまさかこんなにAPU好きになるとは、、》

まあこれを語り始めたら1時間APU曲線でプレゼンできちゃうんで今日はここまで(笑)


話戻して少し詳しく話すと
ホテルのマネージャーはめっちゃ英語早いけどなんとか理解できる
レセプターの人は多国籍に慣れてるからすごいわかりやすい英語で話してくれちゃう

キッチンのタイ人は何言ってるか不明
BARの男の人は英語めっちゃ綺麗

働いてるヨーロッパ人は人による、、
ヨーロッパの英語圏イギリスとアイルランドくらいやからな、、

けど、nativeと喋りたい!!
たい!!nativeの英語を盗みたい!!
やから語学学校とかやなくて働こうって決めたのに!!

やっぱりオーストラリアとか
カナダの方が英語伸ばすのには良かったのかなー、、なんて。。 ぁぁぁあ

ヨーロッパの働き方とか精神面にすごい憧れを抱き、オーストラリアにはないドキドキを感じてヨーロッパに決めた自分を信じたい、、



はぁ、、

私は環境が変わったらまず泣くのかな?(笑)

環境適応力めっちゃ高めっていう自負はあるんやけど

とにかく今はダブリンが恋しい、、ダブリンの友達が、
特にホスト!本当のマザーファザーみたいに恋しい!あとホストの犬!
恋しい!!!

また5ヶ月後会えるんやけど☆〜(ゝ。∂)


まあここは土日とかダブリン帰ろうと思えば全然帰れるから
とりあえず辛抱辛抱


ただ、人は本当に良かったみんな超ニコニコしてて

ここのルールは笑顔で従業員同士必ず挨拶すること!
会社員がハッピーに働けてないとこのホテルを経営してる意味はない!お客様もみんなハッピーに!


ってちっちゃくて強いマネージャーに言われました
素敵やわ、、、



《日本と何が違うんやろう?
働き方についてはダブリンでも思ったけど
スーツの人めっちゃ少ないし
スーツの人もみんな朝カフェでまったりしてるし
何がどうなれば日本ももっと仕事と趣味娯楽を両立できるんやろ?

とりあえず日本帰ったら杉の井でバイトしよ
ゼミはいろ


はー、やっぱりブログ書くとなんとなく落ち着く
きっと楽しくなるやろうなー

だってダブリンも最初着いたときやばかったもん私の精神の荒れ具合(笑)
今考えたらくっそ楽しくて毎日幸せな1ヶ月やったわ

やけん絶対ここでの生活も楽しくなるはず!

とりあえず日本からTOEICの教材やらなんやら送ってもらお!

自然もいっぱいやし
ウォーキングいっぱいして痩せよう!

しかも最初に寮まで案内してくれた人もタイ人で英語聞いて一発で分かった(笑)
完全にPrayやもん爆笑

ことな!はやと! ここにもPRayおったよ!!(笑)(笑)
それでだいぶ元気出た私(笑) 

PRayとはSENDでタイに行ったときお世話になった教頭先生
面白すぎて色々ネタ


よーし☆〜(ゝ。∂)


そのうち英語で全部書けるように、気持ちを的確に表現できるボキャブラリーふやして、
tryします!

このブログの第一目的は”気持ちを残すこと””自分を振り返って分析すること”
やから!manaba的な(笑)


とりあえず今日はもう寝よっと
あーみんな大好きだわ 
友達なしでは生きていけんわ
gn!