モヤっと。

題名にジェネレーションギャップありそう


まあいいんやけど

今日も昨日通り学校楽しかった〜〜
段々街も覚えた(家から学校までやけど

f:id:niwaayana28:20160513060447j:image

んー GermanyとItalyと移民とか税の使い道について話すのが面白かった
APUはアジアが多いけん生のヨーロッパの声はなかなか聞けんやん

あとtourism勉強してるっていったら
Italyが
”それなら、イタリアの歴史について勉強したでしょ⁇
教科書に載ってたでしょ⁇”
って

いいえ、全く、、、

APUのtourismはあんまり楽しくない、、
上海とか別府のことばっかだから、、(私がとった授業は。観光社会学とか)

まあAsia Pacific Uni だししゃーなしやけど
もうちょっと世界の常識的な専門分野のことも勉強したいな

f:id:niwaayana28:20160513060507j:image

あと、せっかくヨーロッパにいるし
2000円〜5000円でヨーロッパ行けちゃう今のうちに
いっぱい回ろう


働いて貯めたお金でラスト2ヶ月は旅行しよ!
イギリスは友達いるからno fee for accommodationだし☆〜(ゝ。∂)

イタリアとドイツとスイスにも行きたい、、

誰か交換留学とかでいたら泊まるところ提供してください、、10月か11月に行きます、、
for International student
If you are gonna be in Europe, plz let me stay ur house.... 


あ、 いや、そう!
帰宅途中のバスの中で
突然バス止まって警察来て
みんなバスから降りだして 丹羽1人混乱(笑)
(見かけだけくそ冷静保ってた)
けどみんながはなしてるのよーーーくきいてたら
どうやら女の人が携帯だれかに擦られた!てことでバス止めて警察よんだ
でバスは15分後くらいで出発するんやけど降りて違うバスに乗った方が早い
けど(先にお金払う制度)やから定期以外の人はstayして15分待つみたい、
わたしは定期やけどとりあえず待ってみた
そしたらすぐ動いて
良かった✌🏻️😂

はあ、ほんと地震の時の国際生の混乱はこれ以上なんだろうな普通に

ふう


うん、帰宅したらなんか本格的なハンバーガー作ってて
あわせ野菜もりもり 
今までみたハンバーガーで一番ヘルシーだったわ

 f:id:niwaayana28:20160513060422j:image

アイルランドでは晴れの日はほとんどの家が
外で食事するらしい!

たしかに、日が落ちるの遅いし
Dinner早いし、いいね!Lovely!


Irishは”Lovely”連発  ちなみに”awesome”は嫌い(笑)

in aweって神よありがとう的な意味で そこからawesomeになってるから
そんな神聖な言葉を🍔に連発するアメリカンが嫌いなんだって(笑)
ばりうける

f:id:niwaayana28:20160513060716j:image

みんなで食事してたら11歳、年頃の女の子がけっこう反抗期的な感じでね

私にもかなりshyなん

多分私のこと話してるんやけど
やっぱり家族のリズムがあって、早くて完璧には聞き取れない
けど多分、、、
私のこと話してたな〜〜
ほんで11歳の子が She is not real sisterって言ってた気がしてお母さんがかなり怒ってこっちをきにしてたけど
わかんないふりした(笑)

うん、ここが モヤっとポイント。

まあ年頃だししゃーない(笑)もしかしたら聞き間違いかも

普段は普通にしてくれてるんやけどね
 

やっぱり英語nativeレベルになれないの悔しい!

けど絶対いつか全部聞き取ってやる、、

まあいいや 

f:id:niwaayana28:20160513061211j:image

Anyway

明日は初Bar day 

こう見えてもなかなかの人見知りやけん
打ち解けたら早いんやけどね、、
いもる

けどまあ行ってみる

様子見?


ほな GN

日本はもうすぐGM